iam

純粋な日記。私の生きた証

フランシス・バーネット 2023.5.10

2022年、我が家に来たロサ・オリエンティスさんのフランシスバーネット。

お花の色と雰囲気が好みで、しかも病気に強いとあったので安易にお迎えしたバラだったけれど、

思いの外樹勢が強くて、我が家の狭いベランダ向きでは育てることは難しいかもの後悔をしていたところ、ベランダの手すりにあるプランターが目に留まり鉢を恐る恐る入れてみたところ、サイズがちょうど良かったため、すっぽりと収まってくれました。

少し高いところに置いたことで、まるでローズガーデンを思わせる空間が生まれました。

ランナーが伸びている姿を見るのが好きです。

仕事中、ベランダを眺めては感動して幸せを噛み締めます。

どんなに小さくてもいいからお庭でローズガーデンができる家で暮らすことが、以前からの私の夢です。

生きているうちに私の夢を叶えるため、今を精一杯生きます。

探し物はなんですか??

昨日より花が開いたトロイメライ

ゆっくりであるけれど、少しずつ理想の暮らしに近付きつつある。