iam

純粋な日記。私の生きた証

どうってことない。

気持ちが落ち込んでいた。

そんな時は決まって睡眠不足で疲れ切っている時だ。

 

デスクの横に目をやると、小さい恐竜が自宅付近で行われている工事の騒音をもろともせず、

片足を体の中にすっぽりと仕舞い、まるでフラミンゴのように寛いでいる。

地震かと思うほど家が揺れても寛いでいる。

そんな小さい恐竜を見て、いちいちくよくよしていられないと思った。

小さい恐竜は狭いケージで過ごさなくていけないし、ごはんも好きなだけ食べられないし、

とにかく人間の私より不自由なことがたくさんあった。

それを思ったら、くよくよしている自分が情けなかった。。

 

kiseki

気づかせてくれてありがとう。

癒ししかないチビ恐竜